タミヤ ユーノス・ロードスター No.43

三角窓とドアの仕上げに向かうべきか、スジ彫りに向かうべきか、
悶々と悩みながら、ボディをヤスって、ヤスリながら寝落ちを繰り返してました。
カッターマットにヨダレもたらーっと。。。

いやっ、違います。

どちらに進むにせよ、ピラーの位置を決めて固定しないとダメだなと思い、
腰が引けていただけでございます。

その間、ブログに投稿するレベルの進展もなく。。。

どちらに進むかはともかく、心を決めました。

ウインドーパーツを合わせて、位置決めをします。


続けて、瞬着で固定しました。


ふーっ。
どちらに進むかですが、どうせ越えるなら難しい方ということで、スジ彫ります。

ガイドをどうするか・・・ガイドテープはありません。マステは曲線が辛く、また心許ない・・・。
家にあるもので、何かないか探しました。

じゃーん。。。


ビニルテープです・・・。大丈夫かなぁ。
貼り方も、これで良いのかわかりませんが、行くしかないです。

事前にヒロシさんに教えていただいた瞬着バリアby綿棒は施しております。

ニードルってからの0.15カーバイトで進めようと思います。
ゆっくりと、そして慎重に。。。

これから集中して作業に入ります!
さぁ、どんな結末を迎えるか、乞うご期待!

宣言だけの記事になってしまった。。。
ごめんなさい!!!

ただ、ピラーの固定は、私にとっては一大事でして。。。
お許しくださいませ!!!


コメント

日の丸航空隊さん

こんばんは。
スジ彫りガイドのビニールテープは考えましたね。
できれば半分位の幅に切って使った方が、他のパーツに影響が出ないし、貼りやすいと思います。
使いやすくなると、作業も捗り、上達にもつながると思います。
スジ彫りが終わったら、ピラーにかかれますね。(^^)/

black?さん

Re: タイトルなし
日の丸航空隊さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

半分程度に切ったら貼りやすくなりました!
ちょっとした1つの行程で捗りが違いますね(ペコリ)。

只今、鋭意、ボディと格闘中でございます。
スジ彫り終わらせて、次に進みたーい。
非公開コメント

black?

プログラマー歴 三十余年。
ライダー歴 降りて十数年。
モデラー見習い歴 1年。
2019.05現在。