タミヤ ユーノス・ロードスター No.29

気分転換に内装を。

もろもろセミグロス。


たまにするマスキングは楽しい。下手くそだけど。。。


シートの裏はセミグロスブラック。ヘッドレストは艶消し黒。脇はジャーマン。
座面の布地はダークシーグレーにつや消し黒をザラ吹きし、
その上にニュートラルグレーをザラ吹き。
最後に、イエローサブマリンで当たった、つや消しプレミアムトップコート。


次にダッシュボード周りを。。。全体をセミグロス。
その後、センタークラスターとメーターパネルの周り(なんて言うんだろう?)をマスキングして、
ジャーマングレーにつや消し黒を混ぜたもので、塗装。


シルバーを塗ってて思い出しました。。。実車はカーナビだったー!


明日やろうっと。

ってか、写真だと、ダッシュボードが、めっちゃ青く写ってる!肉眼だといい感じなのに。。。




コメント

日の丸航空隊さん

ライトがLEDだと青っぽく写りますね。
自分のブログ写真の青っぽいのはそれです。
昼間の蛍光灯下だと綺麗に写ります。

それにしても、塗装が丁寧です。
色分けもされて、アクセントになって良いですね。
カーナビをどう料理されるか楽しみです。

佳いお年を

black?さん

Re: タイトルなし
日の丸航空隊さん、こんばんは。

LEDだと青っぽくなるんですか?!
まじかぁーーーーーっ。
知りませんでした。ありがとうございますぅぅぅ。
溶剤風呂入れちゃったーーーーーっ(爆笑)

丁寧だなんて私には勿体ないです。
塗装、とっても難しいです。日の丸航空隊さんの垢をくださいませ。

カーナビの料理方法は、初心者ならではの
レンジでチンとなっております。。。

良いお年を!

ヒロシさん

毎回楽しい記事を拝見するのが楽しみです。
メーターパネルの周りは「メーターフード」で良いと思います。
因みに塗ってしまってからなんですが、このメーターフードはかなり艶消しが強いです。
でないとフロントガラスに映りこんでしまうんです。

あと少しで年が明けますが、来年もよろしくお願いいたします。

black?さん

ヒロシさん、明けましておめでとうございます。
&コメントありがとうございます。

メーターフード、名前に加えて写り込みのお話までいただけるなんて、
また知識が増えました!
本件、早速記事(先ほど投稿しました)で使わせていただきました!

ひろしさん含め、諸先輩方に恩返しできることとすれば、
私には、笑いを誘う(失笑もあり)ぐらいしか無く、
精一杯、面白おかしく記事にしていきたいと思いますので、
どうか、今年も、よろしくお願いいたします。
非公開コメント

black?

プログラマー歴 三十余年。
ライダー歴 降りて十数年。
モデラー見習い歴 1年。
2019.05現在。