1967 Chevrolet Impala (Super Natural version) No.31

リカバリーに入っておりますぅ。

因みに、3連休は、私事都合という悪魔に時間を食べられてしまいました。。。

皆様方のブログやツイートを訪問&コメントしきれておりませぬぅ。
失礼きわまりない所行、申し訳ございませぬぅ。

そんな中、IP細胞から再生・・・
日の丸航空隊さん!何を言わせるんですかぁ!
・・・爆笑&ペコリ。。。

塗装落としの効能があるIPA温泉につかっておりましたが、
効果はジワリジワリのようで長風呂になり、幾分のぼせました(笑)。


お久しぶりのキズだらけの裸体でございます。
えーっと・・・何か折れてますね(爆)。

歯ブラシで少し擦ったのですが、窓枠が部分的に取れちゃたりしたので、
結局、全部消し去りました。

リアウインドー近辺は、無惨な姿です。


と言いますか、ボディ全体がボコボコになりました(悲)。

サフ任せにしたところや、パテ埋めしてたところは勿論ですが、
接着剤や瞬着のところも、部分的に剥がれたり落ちたりしてました。

長く液体に漬けてた訳なので、そりゃぁ何か変化はありますよね(号泣)。

ふぅ。。。

私事都合の合間を縫って、限られた時間の中で、只ひたすらにリカバリーを・・・。

折れたところを直したり。


裏からピン!
裏からTFRP!
裏からプラペーパー!
表から光硬化パテのヒサロ!
表から極小瞬着液玉の術!
表から超人タルク・・・ベビーパウダー(笑)!

皆様方から今まで教しえていただいた事をフル稼働させております。
ペコリ!

ペーパーで大まかに均して、捨てサフを。


ドアのスジはヨレヨレに戻っちゃいましたし、
失敗したスジが、チロチロ顔を出してきました。。。

春の芽生えですねぇ。風流だなぁ~っ(泣)。

このキズ~は~っ、いつか見た き~ず~。
ああぁぁぁ・・・(涙) ・・・(涙)。そうだよ~っ。
あかん!でかいのぉ! 穴もあいて~る~っ・・・爆!

ん?わからない?失礼しました。。。

捨てサフで修正個所が山盛りだとわかりました(爆)。
まだまだ、続きますぅ。。。

そうそう、サフ待ちの間に、こんなもので、試行錯誤を繰り返しております。。。


木製のトンカチというかハンマー。。。
持ち手が太すぎる。。。

これなら・・・

う、うーーーーーん・・・マンダム(爆)。

ついでにショットガンも自作してみようかと、悶々しておりますぅ。

違いのわかる男でありたい。。。

ダバダーっ・・・ダバダーっ・・・ダーっ!
最後は猪木風。。。

地味な作業だったので、少しでも面白い記事にしたかったのですが。。。反省。

記事を書きながら帰りの電車で独り笑い。。。

コメント

日の丸航空隊さん

おはようございます。

眠い目を擦りながらページを開いたら、何とそこには「湯上がり美人」が・・・・
いっぺんで「目が覚めた~!」(^^)/

背中からお尻にかけてのパテの「モンモン」が「姐さん」してますね~。
捨てサフで見えてきた修正箇所はキッチリ直したいですね。

ピラーや窓枠などの修正には、皆さんからのアドバイスが「たんまり」盛り込まれているのですね。(^^)/
これならゴジラに踏まれても大丈夫でしょう。(んな訳無いか~)

最後の「トンチン・・・」じゃない「トンカチ」・・・もとい!「ハンマー」はフィギュアが登場する予告ですか?

楽しみです~。

オートビルダーSさん

おはようございます。
う~ん、実際に風呂上がりのボディを見ると
まずはうなるしかできないくらいの状態でしたね。
私ならここからモチベーションを保てるかどうか(^_^;)
さすがに不屈のblack?さんでも、こうやって手を付けられるまでに
かなりの気力を要したことでしょう。
私はもちろん私の近所の人も応援していますし、完成を楽しみにしてますよ(^^)

原市場ハリマオさん

風呂上りのボディは想像以上に 衝撃的ですね
少しずつ 焦らないでリカバリーして
下さいね、トンカチ持った腕はシュールです((+_+))
小生のエドセル完成訪問ありがとうございました。

かえる大佐さん

おばんです
湯上り美人とはいかなかったようですね…
スッピンから工事を重ねていくと更にベッピンさんになるようなので、それを楽しみにしていますね。
かなりの労力は必要かと思いますが、そこは、みっちゃんの復刻製品や自販機限定の物を飲んで何時もと違う感じで乗りきりましょう❤️

pandonさん

black?さん、こんばんは。
うわぁ~、本当に初めからやり直しみたいな感じですね。
パテや瞬着も取れちゃうんですね。
ボディはちょっと歪んじゃったりもしてるんでしょうか?
まぁblack?さんなら元通り以上になるでしょう。
今度はフィギュアもですね。
私もフィギュア作ってみようかな(#^.^#)
その前に完成させねば!ですね(>_<)

black?さん

Re:
日の丸航空隊さん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

なはははは!
日の丸航空隊さんの目覚ましとして、
欠かせない存在を目指します(笑)!

格闘しておりますが、姐さん、手強いったらありゃぁしないっす!
はい!キッチリ仕上げを目指したいですぅ。

ゴジラはお許しを~っ!
塗装前に落下テストはしようかな・・・なんちゃって(笑)。

フィギューーーーーーっ。。。
大きさの確認用でございますぅ・・・
・・・・・ま、ま、ま、まじっすかぁーっ!

black?さん

Re:
ABSさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

ヘコタレそうでしたぁ。。。
残念箇所の数も程度も酷くって。。。

こういう時は、自己暗示しかないですね!
机に向かって深呼吸し、
俺なら出来る~っ!って10回言う・・・笑。
実際に言うとうるさい!って怒られるので(爆)、
心の中で叫びまます(爆笑)。

応援を力に変えて、頑張りまーーーーっす!
ご近所の方(笑)にも、よろしくお伝えくださいませ(爆笑)。

black?さん

Re:
原市場ハリマオさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

はい!焦りは禁物ですね!
と、心に決めるも、焦っちゃうんですよねぇ・・・。
心の修行が足りませぬ(泣)。

ま、まじっすか!シュールさが伝わりました?
ヤッホーっ!
笑いの壷が一緒ですね!
・・・と、勝手に決めつけてみる(爆笑)。

心が注入された素晴らしい作品を拝見させていただき、
ありがとうございました!
どこかで、実物を拝見させてくださいませ!

black?さん

Re:
かえる大佐さん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

湯上がりは美人さんには程遠く。。。
でもスッピンからの別嬪を目指しま~す(爆笑)!
気付いたら別品になってるかもしれませんが(爆)!

そっかぁ!
実は買って飲んでないものが・・・机の下に。。。
冷蔵庫に入れて、キンキンな状態で、
ぷはぁ~って、堪能しながら進めたいと思いますぅ(笑)。

black?さん

Re:
pandonさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

そうなんですよ~っ(泣)。。。
IPAの性質としてはアクリル樹脂に浸透してふやかすようですが、
プラ(ポリスチレン)、バテ(タルクですかね)、
瞬着(シアノアクリレート)も、全く影響がない訳では無いようですぅ。
直接、化学反応を起こすとか物質内に浸透するというより、
液体として、付きが悪いと物質間に浸透していくのでは?と
勝手に推測しております・・・根拠薄弱~っ(爆)!

ボディの歪みは無さそうですが、私の心は歪んでるかもしれません(爆笑)!

のわわわわ!pandonさんまでぇ!
フィ、フィギュ・・・
うーん。ちょっと怖いっすぅ(笑)。

お互いに完成を目指して頑張りまっしょい!

ヒロシさん

風呂上がりの姿が衝撃的です。
パテまでボロボロになったようですが、IPAでそこまでなったことがなかったのでちょっと驚きです。
3歩進んで2歩下がるといった感じでしょうけど、ここからまた地道に頑張ってくださいね。
今度は象が踏んでも壊れないようにキッチリ頑丈にしましょう(笑)
必ず夜明けは来る!

フィギュアは何だろう?楽しみっす!

black?さん

Re:
ヒロシさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

しっかりパテが残っているところもあるのですが、
ダメな箇所もございますぅ(泣)。

ひょっとしたら塗料に含まれる溶剤が
溶け出したりしているのかも?等、
いくつか思いつくのですが、根拠が無いんですよね(泣)。

使用したのは、IPA99%と、うたっている水抜きなのですが、
次回(・・・あるのか・・・笑)は、水抜きではなく、
IPAとして売っているものを買ってみようかと思っています。

怪獣には敵いませんが、象にだったら!
・・・む、無理ですね・・・爆笑。

はい!夜明けを信じて頑張りまーす!

あぁぁぁぁぁぁーっ!
ヒロシさんもですかぁーーーーーっ!!!!
フィギュア・・・チャレンジしよう・・・か・・・な(笑)。
非公開コメント

black?

プログラマー歴 三十余年。
ライダー歴 降りて十数年。
モデラー見習い歴 1年半。
2019.12現在。