タミヤ ユーノス・ロードスター No.19

昨日、作ったこれですが・・・


・・・どうすりゃいいんだ?
不得手ってだけで作っちまった。

ググっても、ユーノス ロードスターの丸身を帯びたリトラクタブルライトの作り方が無い。
綺麗に作った人(marwablueさん at Y! blog)はいたけれど、どうやって作ったんだ?


やばい。やばい。やばーーーーい。

パテの造形は下手だし、プラ板を真っ直ぐに切ることもできないし・・・
ちょっと瞑想に入ります。

コメント

ploverbellさん

こんにちは

丸パーツは難しいですよね。
KOTOBUKIYAの丸パーツではだめですかね。

black?さん

Re:
ploverbellさん、こんにちは。

難しいのです。とっても、とっても。

曲線とか楕円とかは、まぁいっかと諦めつくのですが、
真円って、技量もないのに気になってしょうがなく。。。

KOTOBUKIYA、早速、弄ってみます!

black?さん

Re: Re:
ploverbellさん。

先ほどポチりました。しかも感激のあまり2つ(笑)。

KOTOBUKIYA 丸ノズル(L) プラユニット
https://www.kotobukiya.co.jp/product/product-0000001066/

これっす。これっす。欲しかったもの!

ちなみにヨドバシで242円。送料無料。ポイント10%。明日届く見込み。
最近、amazonnよりも利用してます。

ありがとうございました!

当然ながら、使いこなせるかどうかは、私次第・・・。

いつかは、
「自分で作れるけど、そんな事に時間を割きたくないから買いました。」
ぐらい、言ってみたいものです。一生無理ですが。

ploverbellさん

「自分で作れるけど」は今では化石モデラーの言葉かもしれません。
3Dの時代、その内既製パーツも販売されずデータ販売されて家庭用3Dプリンターでの出力が当たり前の時代になるのでしょうね。

black?さん

Re: タイトルなし
本当にそうですよね。3Dプリンタ本体3,980円!とか。
バレンタインデーはチョコを素材にしてるかもしれません。

下手をすると、ナノレベルの精度で材料の色も多種多様になってて、
3Dデータを買ってプリンタに入れたら、組まれて出てきたりして。

超リアルな1/24ロードスター型マフラー焼き付き味のチョコレート。。。
ドラえもん並みだな(笑)。

でも、だからこそ、化石モデラーになってみたいです。
ワシの若い頃はなぁ・・・とか言ってるやつ(笑)。


非公開コメント

black?

プログラマー歴 三十余年。
ライダー歴 降りて十数年。
モデラー見習い歴 1年。
2019.05現在。