1967 Chevrolet Impala (Super Natural version) No.8

トランクなのですが、こんな感じにしてみたいですねぇ。。。

引用:COLLIDER ‘Supernatural’: See Over 50 Behind the Scenes Images from the Vancouver Set

武器は・・・

引用:reddit r/Supernatural Trunk of the Impala!

うーん。武器は、諦めモードですぅ。。。
日の丸航空隊さんからコメントで頂いたのですが、丁度良さそうなキットが無いんですよねぇ。。。
作るのってハードルが・・・いや、絶壁ですぅ。。。

妄想だけは膨らむんですが。。。

とりあえず、トランクを開けてみないことには。。。

と言うことで、ガイドテープを貼って・・・と。
IMG_20200104_145533.jpg

ガイドテープの内側がキットのモールドで、そこに6mmのガイドテープをあてがうと、
外側が程良い位置になるので、ここから切断。
逆サイドも切断して一息ついてから、リア側(バンパー側)はフリーハンドで恐る恐る攻め込み、
最後にガイドテープを使って、フロント側(ウインドー側)を切断しました。

ふぅぅぅぅ。
IMG_20200104_181903.jpg

攻め込むための武器は、どういうところで何が適しているかわからず、
手持ちの武器を総動員して、挑みました(爆)。

タミヤのエッチングソーは、力の加減がわからず、歪んでしまうし、
ファンテックの超硬スジ彫りカーバイトは、貫通箇所に刺さっちゃって、抜く時に折れちゃうし。。。
うぅぅぅぅ(号泣)。暫く立ち直れませんでした。。。
使えない持ち主に出会ってしまった道具さんに、ごめんなさい。。。

切断した後、フードを眺めていると、フードのフロント側の膨らみ具合が歪んでおりました。
一体になっていると気付きにくいですが、切断すると良く分かります(爆)。
キットが歪んでいると言うより、パテを盛って整形したところが
左右で厚さが異なっているって感じでした。
写真取り忘れましたぁ。

パテ盛って、切断面も一緒に均して、歪みの補正をやれるだけやってみました。
IMG_20200107_105808.jpg

この後、両サイドをクリアランスを意識しながら切断面を均しました。

リア側は、後で、バンパーから切り出したパーツと合わせながらですねぇ。

なんだかフード厚みがありますね。。。

マステで仮止めしてみました。
IMG_20200104_182615.jpg

どうにかなりそうだぞぉっと。

前回チラ見のヤツですぅ。
20200106234310968.jpg

日の丸航空隊さん、大正解(笑)!トランクにある武器収納ですぅ。
プラ板切って貼っただけ。。。
何気に、箱を作るのって、難しいですね(笑)。キチャないですが、頑張ってみました(苦笑)。

で、こんな感じ。
IMG_20200107_101500.jpg

閉めたとこ。
IMG_20200107_101537.jpg

やっぱりフードが厚い。。。
気になってしょうがない。。。

以前ロドを製作したときは、フードを切り取るので精一杯でしたが、今回は。。。

そうだ!そうだ!ABSさんを見習って、自分越えをしなくては!
ウスウス攻撃開始ーっ!

おりゃぁ~!!


前後比較ではないのですが、ボディ側の切断面に、フードの切断面を重ねた写真ですぅ。
半分以下にはできたのですが、これ以上は割れそうな気がして怖くなり終了。。。
でも、リア側(写真右側)のところ、ボッコリしてるのを、カーブに出来ました(ニコ)。

後、ケースも少し底上げが必要そうだなぁ。。。
なんて考えながら、ドアのほうも、どうしようかと本気で考え出しておりますぅ。

2ドアを、
IMG_20200107_105207.jpg

4ドアに(笑)。
IMG_20200107_103832.jpg

印刷した紙をあてたりして、どこをどんな風にすればいいのかと悶々しておりますぅ。

何故か、120secさんの鋭い眼光で、背後から見られているような気が・・・。
み、見つめないでぇ!!!・・・爆笑。

コメント

日の丸航空隊さん

おはようございます。
「朝更かし」でございます~。(ペコリナイト)

トランク開きましたね~。(^_^)
エッチングソーは「切ろうとしない」で「刃を擦りつける感じ」で切っていくと歪みません。(歪んでも最小限度)
スジ彫りカーバイトも、「少し力を入れながら擦りつけて溝を深くしていく感じ」が良いでしょう。
ついつい急いで切り取りたくなってしまう気持ち判ります。
何本カーバイト折ってしまったか、エッチングソー歪めたか。(>_<)

トランクフードの「薄々攻撃」は綺麗にいったのではないでしょうか。

2ドア→4ドア変換は、・・・・はっ! 後ろに120secさん居ますよ!
あっ!見てる見てる。
手を腰に当てて「仁王立ちで見てる~。」
知らない振りして、先に進めちゃおっ! ね。(^^;)

black?さん

Re:
日の丸航空隊さん、おはようございます。

あはは。
少しずつ、普段のリズムに戻ってきましたぁ(笑)!

おーっ。脳内メモメモ・・・。
どうしても・・・焦っちゃうんですぅ!!!
心静かに余裕をもって攻めないとダメですね。。。
今度、教えを基に、プラ板で心の修行をしてみますぅ。

カーバイトは、痛かったですぅ。。。
エッチングソーやドリルに比べ、お値段が(爆)!
日の丸航空隊さんも、何度も懐を痛めたのですね(涙)。

湾曲している面のウスウス攻撃って怖かったぁ(泣)。
リア側の端っこが、少しは思った感じにできたので
良かったですぅ(ニコ)。

ま、まじですか!
日の丸航空隊さんにも見えますか!!
仁王立ちですか!!!

先進んでいいですかね?
グーパンチ飛んでこないかな・・・爆笑!
浅草寺に行って、仁王像、拝んでこようかな。。。

原市場ハリマオさん

black?さん おはようございます!
トランク開閉お疲れ様です
見事に開きましたね 収納庫も良いです。
武器ですが小生もネット見たのですが
1/6 1/35は有りますが 1/24(1/25)
は見当たらないですね、1/35の大き目な
銃&ライフルをそれらしく加工して
みるのも有かもです!(^^)!

オートビルダーSさん

おはようございます。
難易度の高い改造が着々と進んでいますね。
今回のトランク開閉化や武器収納も素晴らしいです!
武器は、十字架やナイフ類は自作できますが、銃器類は難しそうですね。
ジルプラ等1/24のフィギュアにライフルとかついていますが、
値段が高いので、なかなか買えないですよね。
4ドア化は改造のラスボスって感じですね。
私には想像もつきません(^_^;)

原市場ハリマオさん

外部リンク追加させて頂きました!
連コメですいません
遅くなりましたが 拙ブログに
black?さんの 外部リンク貼らして
頂きました(ペコリ)

120secさん

じーっ
仁王立ちして背後から熱い視線を投げかけている120secです(笑)
トランクイイ感じに仕上がってきましたね!
武器収納庫もきれいに出来てるじゃあないですか!!
武器収納庫の中身ですが、ルマンドが大量に入っている、っていうのはどうでしょう?
4ドア化はどうするのでしょうか?
1/24サイズの実車画像って、どうやってサイズ調整しているのですか???
こういうことを簡単にやるblack?さん、すげえっ!!って思います。
引き続き、へばりついて見ておくことにしようっと。

black?さん

Re: タイトルなし
原市場ハリマオさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

開いちゃいました(笑)。
いっぱい収納できまーす。
あれ?あっ!いっぱい収納しなくては・・・(爆)。

そうなんですぅ。見当たらないんですよねぇ(泣)。
1/35って、戦車とかでよくある大きさですね!
ちょっと探ってみま~す!ありがとうございます!
加工しなくても、それらしいのがあれば・・・(笑)。

black?さん

Re: タイトルなし
ABSさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

ちょぴっとでも自分越えしないとなぁって(ニコ)!
あはは。やっぱり、お尻がムズムズ。。。
切った貼ったを繰り返すと、ほんのりと感覚が掴めてきますね!

十字架が限界でーす(笑)。
そっか!付属品という手もありますね!
ちょっと、その視点でも探りを入れてみます!

って、ジルプラ?
・・・おほほほほ!こんなのもあるんですね!

4ドア化・・・
難儀なのは難儀なのですが、ただの彫りだけにするか・・・
それとも・・・悩み多きお年頃ですぅ。

black?さん

Re: 外部リンク追加させて頂きました!
原市場ハリマオさん、続けてのコメントありがとうございます。

のわぁーっ!恐縮ですぅ。。。。
ありがとうございます(ペコリ)。

今後とも、末永~く宜しくお願いいたします(ペコリx2)。

black?さん

Re: じーっ
120secさん、こんにちは。

うひゃひゃひゃひゃひゃ!
やっぱり見られてたぁ!!!!!!!!!!!!!
・・・大変失礼いたしました(ペコリ)。

トランク、前よりは、それっぽさがプチ上昇中(笑)。
粗末な作りでも(爆)収納庫があるだけで、それっぽくなりそうですぅ(笑)。

ル、ルマンドかぁ!!!!それは盲点でした!
いやぁ~っ、このセンスと発想の切れ込む角度がたまんねぇっす(笑・ペコリ)!

4ドア化・・・あは。あは。あははははは。はぁ・・・(笑)。
けがき針片手に、極細のAピラーを見つめております(爆笑)。

あっ、画像は、適当なのですが・・・
GIMPという無料のPhotoshopみたいなヤツで、
車体の全長、全高がギリギリ入る範囲で選択して切り抜いて、
キットを実測して、その大きさに画像(キャンパス)を拡縮しております。
写真だと奥行きのラインは狭く短く、
左右は端に行くほど伸びていく感じがするのですが、
難しいので(笑)、感覚的に画像を縦方向だけ、ちょっと伸ばしてますぅ。

見つめられると見つめ返しちゃいますよ~っ(笑)。

■GIMP
https://www.gimp.org/

日の丸航空隊さん

超早朝で申し訳ありません。
1/24の武器セット見つけたのでお知らせします。

下記店舗で扱っています。
値段も張りますが、ご検討下さい。
https://www.miniature.ne.jp/products/detail.php?product_id=3545

black?さん

Re:
日の丸航空隊さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

あぁぁぁ。私に為に探してくださったんですね。。。
ありがとうございます。。。ペコリペコリペコリ。

1/24だぁ!!!あるんですね!!

ちょっと、財布と相談しますぅ(笑)。

非公開コメント

black?

プログラマー歴 三十余年。
ライダー歴 降りて十数年。
モデラー見習い歴 1年半。
2019.12現在。