1967 Chevrolet Impala (Super Natural version) No.1

みなさんこんにちわ。
好きな海外ドラマは連続ものの中に一話完結の要素があるもので、
ジャンルは問いません。black?です。

今回の記事は、満を持して、ABSさんの真似から入りました(笑)。
ABSさんと私は海外ドラマが大好きなようです(爆笑)。

さて、F-14を完成させ興奮しておりますが、
高まったモチベをそのままに、次作に入りたいと思います。

で、次作キットの発表をさせていただきたいのですが、
その前に、私が敬愛して止まないABSさんのトランザム製作の最初の記事をご覧くださいませ。

オートビルダーSの製作記 今回はこれを作ります!

ん?と思われた、其処の貴方!勘が鋭いですね!
そうです!私が、某モケ友こと、black?でございま〜す。

ひょっとしたらABSさんが「某モケ友」を「black?」に
書き変えちゃった後かもしれません(笑)。

えーっと、11月の中頃に、ABSさんとメールでメタルックの話をしていたのですが、
話が横浜オー集の話から次作の話へ繋がり、
黒のアメ車にしようかと思ってますとお伝えしたところ、
ABSさんもインフルエンザ以上のアメ車熱が出ていた(少し話を盛りました)とのことで、
横浜オー集を目指して、黒いアメ車企画を進行する運びと相成りましたぁ!

で、肝心の次作なのですが・・・
話の中で、ABSさんからナイト2000?って聞かれたのですが、
検討している時に最後の最後で落選したのがナイト2000でした。

そうそう、ナイト2000って、基はトランザムなんですよねぇ。
ABSさんが製作されているキットの次の世代のトランザムだったと記憶しておりますぅ(笑)。

あっ、次作ですよね。。。勿体ぶってすみません。。。

今回、製作しますのは、こちら!
File:Sampala.jpg
引用:CELEBRITYNEWSY - Knight Rider Sampala

わ、わかります???

ついでに、こちら!


ワーナーのsupernaturalと言う海外ドラマで、
絶賛放映中のシーズン15がラストシーズンとなる長寿番組でございます。
サム(弟)とディーン(兄)という兄弟が悪霊をやっつけるストーリーとなっております。

でもって、こちら!

引用:Supernatural: The Winchesters Swap Their Impala for New Ride in S15 Photo

で、主人公の一人であるディーンが「俺のベイビー」と可愛がる車
1967年式のシボレー インパラを作ろうと思います。
俗称シェビー?シェルビー?うーん。ようわからんのですぅ・・・(爆)。

さ、ら、に!シーズン5のエピソード8に登場した特別仕様のインパラにしたく、
ファンの間ではサムパラと呼ばれ、主人公の一人であるサムがインパラと合体して
KITTみたいになっちゃったというものでございます・・・なんだそれ(笑)!

最初の写真、グリルのとこの赤いヤツ(笑)。
あっ!と思われた方、そう、貴方は立派なナイトライダーです(笑)!

長々と失礼をいたしました。。。

使用するKITT、もとい、キットはこちらになります。


1/25・・・。そんなサイズがあったんかい!
25の方が、普通はキリがいいのですけどね。何故、大概が24なのだろう。。。
コンピュータの2進数の世界で生きてきた私には、24がしっくりきますが(笑)。

それではパーツのご紹介。



えーっ・・・と、これ、2ドアなんです。
でもね・・・作りたいのは、4ドアなんです。。。
ドアを4ドアにしつつ、てっぺんからリアにかけての形状も変える必要があります。
120secさんがサバンナで、ここの形状を攻めておられましたので、参考としつつ、
どう攻めるか、まだ悩んでおりますぅ(爆)。

リアのトランクは、開閉式にしないとダメかな。。。
なんでかと申しますと、
ここに悪霊退治の銃やら道具一式が詰まっておりまして。。。
ん?あれ?銃や道具も作るの?
えーっ!うっそーーーーーん!いやいや無理でしょーっ!
トランクの開閉は、諦めるかもしれません(爆)。



ドアの内張も4ドア仕様にせねば。。。
フロントのシート、キットは運転席と助手席がセパレートなんですが、
作りたいのは、分かれてないんですよね。。。うぅ。。。



エンジン付いてますぅ。。。
シェビー エンジン オレンジ。。。良い色が出せるか不安で一杯です。。。
どうしようかな。。。エンジンは諦めて電池収納にするか。。。

インパネをナイト2000仕様にするかは、未定です(笑)。



グリル・・・
エンブレムは取っ払わないといけないし、
電飾するには、ぬ、抜かないと。。。
縦につく2枚のツバみたいなのもキットには無いですね。。。



なんでしょうね?これ。。。
よくわかりませんが、組み立てると箱になる、広い意味でペーパークラフト(笑)。

最後に、恒例となりました相棒のご紹介!
20191221174122203.jpg

横浜オー集が3/7のようですので、実質2ヶ月程。。。
どこまで拘ることができるかわかりませんが、
年末年始もフル活用しつつ、頑張りたいと思います!

さぁ、今回も、始まりますよ珍道中!

みなさま、どうぞ、よろしくお願いしまーす!!!!

コメント

かえる大佐さん

間髪入れずに自作へ着手ですか…
見習わないといけませんね。
ドラ猫も無事に着艦したようですし、悪霊に邪魔されぬよう何事もなく事が進むよう遠方から祈っております。

DAY-DATEさん

こんにちは


あれだと思ったら違うのが来てビックリ!
でも4輪ですね

横浜オー集に出品予定ですか?
横浜オー集も超絶作品ばかりなので
気合いが入りますね
頑張って下さい\(^o^)/

日の丸航空隊さん

こんばんは。
ナイト2000って、こっちの方だったのですね。(^^;)
てっきり新しい「喋るナイト」の方だと思っていました。
渋い選択です。

AMTのキットは難しいと聴いています。
レベルの比では無いそうです。

1/25表示は「センチメートル」、1/24表示は「インチ」と記憶していますが、間違っていたら「ゴメンネ、ゴメンネ~」です。(爆)

ヒロシさん

こんばんは、デビッドハッセルホフです(違)
なんと、今回もまたひねった作品になるんですね。
しかし大変そう…いや大変ですね。
アメプラは仮組必須ですよ。

エンジンは是非入れてくださいね~
オレンジは適当で大丈夫ですから(笑)
そういえば今月初めからスカパーで「ナイトライダー」が放送されてるんですが、なにかと忙しくて観てません(;´д`)

black?さん

Re:
かえる大佐さん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

作り終えて写真を撮っていたら、
むずむずとモチベが高まってしまったようですぅ(笑)。
ほんとは、掃除もしたかったのですが(爆)。

あはっ。
悪霊が出てきたら、そっと箱にしまうかもしれません(笑)!
もしくは、私も悪霊になっちゃうかも~っ。

black?さん

Re:
DAY-DATEさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

ビックリさせてしまいました(笑)。
はい!4輪で~す(笑)。

そうなんですぅ。
横浜オー集に参加しようかと思っております。

で、ですよね。。。超絶ばかりですよね。
DAY-DATEさんの作品も展示して、
引き立て役になりたいなぁと思っておりますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします!

しっかり引き立て役の勤めを果たせるように
頑張ります(爆)!

black?さん

Re:
日の丸航空隊さん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

あはは。渋いですぅ?
チョイスした料理の品名は
「インパラのスパナチュ炒め、KITT風、乾電池を添えて」
となっております(爆笑)。
渋さの欠片も無い私に、完遂できるか不安ですぅ(笑)。

そうみたいです。。。なんだか、難しそうです。。。
AMTのキット、初めてなのですが、
タミヤのロドやFXXとは、なんか全然違ってますぅ。。。

U字工事だ(爆笑)!
もしかしたらセンチ、インチがらみなんですね!
欧州と米国の違いとかなのかもしれないですね。
不思議ですぅ(笑)。

black?さん

Re:
デビッドさん、おはようございます。

・・・爆笑!

ヒロシさん、続けてのコメントをいただき、
ありがとうございます。

はいぃっ!
ひねっております。ひねりまくっております(笑)。
ひねってなんぼでございますーっ(爆笑)!

只今、仮組みする事自体が大変で、悶絶しております(笑)。
干渉して合わなかったり、ゆるくて抜けたり、
これ、どうやって支えてんねん!とか。。。

あっ、やっぱエンジンですよね。
オレンジは、それっぽくなくても許してもらおうっと(笑)。

スカパー入られてるんですね!
資料になりそうな映像とか沢山見られそうで、
羨ましいですぅ(笑)。

お忙しいのが、少しでも落ち着いて、
ナイトライダーを見られますように(祈)。

オートビルダーSさん

おはようございます。
これでやっと黒アメ車製作開始の顛末がおおっぴらに話せます(笑)
しかしこのキット、素組だけでも難しそうですね。
そんなキットに改造の数々。
私なら考えただけで、そっと箱を閉じたくなります。
繋がってるシート(ベンチシート)や、
縦につく2枚のツバみたいなの(オーバーライダー)は
なんとかなりそうですが、その他は難易度が高そうですね。
ですがblack?さんなら全部盛でいけるでしょう。
横浜に間に合わなければ、四国オー集でお待ちしています(^^)

black?さん

Re:
ABSさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

お待たせしましたぁ(ペコリ・笑)。
ようやく始められますぅ。あっ、始めちゃってますぅ(笑)。

そうなんです!ムズイッスー!
仮組を途中で断念し(笑)、ボディにとっかかろうかと(笑)。
手を出したことを早くも後悔しております(爆笑)。

あっ、ベンチシートにオーバーライダーか!
名前がわからなくて、モヤモヤしてました(笑)。

後悔の念をモチベが上回っている間に、
頑張って進めたいと思いま~す!

目指せ横浜~っ!
全部盛りで、お腹を壊したら、
四国オー集でお会いしましょう(爆笑)。

120secさん

すばらしい・・・
black?さん、こんばんは!!
ABSさんから伺っていたので、黒のアメ車ということは知っていましたが、今度は2Doorを4Doorですか!!
自分の今のR33GT-Rもオーテックバージョンの4Doorに改造されている方も多いのですが、2Doorを4Doorにって難しいですよね!
いやあ、茨の道へあえて足を踏み入れるblack?さんには賞賛の言葉しかありません!!
今作は自分も大いに参考になりそうなので、楽しみです!!

black?さん

Re: すばらしい・・・
120secさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

そうなんですぅ。。。2ドアを4ドアに。。。
大変なんですよ~っ・・・(号泣)。

切ったり彫ったりに加え、
ボディ形状から見直さないといけなくて。。。

こんな自分になったのは、
120secさんが先に茨の道を歩むから・・・(爆笑)。

そっと箱にしまう作戦が発動するかもしれませんが、
行けるところまで行ってみまーす!
非公開コメント

black?

プログラマー歴 三十余年。
ライダー歴 降りて十数年。
モデラー見習い歴 1年半。
2019.12現在。