F-14 TOMCAT No.17

ここのところ、寝てばっかりで、ブログやSNSのチェックも、ままなりませんでした。。。
コメントもいいねもできず、申し訳ございませんでした。

体調もほぼ100%になりましたので、普段の生活習慣に戻すようにしていこうと思います。
と、書いている側から、眠さの欠片もなく、夜中の3時過ぎに、こうしてブログの記事を書いている・・・
異常です。。。

by the way...

あまり放置していると、トムがへそを曲げそうですので、少しだけ進めてみました。

まず、風邪をこじらす直前まで、やっていたのが・・・


機首を胴体に装着しておりました。
メンテナンス用に開閉できるようにする予定でして、
開閉できるかどうかは別ですが(爆)、上面だけに接着を。

胴体と出来るだけ合うように、左右片側ずつ接着し、
どうしても段差になるところをヤスって、隙間を瞬着で埋めました。
機首の向かって左側の側面にある長い隙間は、後でプラ板で埋めようと思っています。

で、難易度高い、スジ彫りと言いますか、元々のスジの彫りを深くする作業をしてみました。
見辛いですが、彫ってヤスってを繰り返したので、ヤスったカスが彫ったところに入って白くなっております。

彫りを深くするのに使ったのが、こちら。


ペンライナーというものなのですが、最初は針にしようか迷ったのですが、
せっかく買った道具も、たまには使ってあげなくては、可哀想でしたので、今回はこれでやってみました。

他の道具を殆ど知らずにコメントもへったくれも御座いませんが(爆)、
使い易くて上手く出来たような気がします・・・気がするだけぇ(笑)。

機首前方の合わせ部分も。


同じ様に進めました。

ここまできて、うまく行っているか、色を着けて確認しようと思っていたところでダウンしてしまいました。

で、復活してからは、


あっ、そのう、いやぁ、軽めにと思いまして。。。
装備類をパチパチと、パーティングラインも気にせず、接着だけ。。。

こんな具合に。。。


一応、軽めと言っても、このタイミングには、実は少しだけ意味がございまして。。。
仮に合わせてみて、配線をどうするか考えようと思いました。

よっこいしょ。


うーん。配線どうしよう(爆)。
・・・そ、そういえば、この装備たちって、何(爆)?

と、こんな感じで再スタートでーす!

って、寝なくては!
朝は、少しでも普段通りに起きよう。。。

コメント

日の丸航空隊さん

おはようございます。

回復されたようで、おめでとうございます。

っていうか、「ちゃんと寝てた~?」(怪しい~)
寝てたのに「装備品」が沢山。(怪しい)
こびとさんが作ったことにしておきましょう。(名誉のためにも)(笑)

配線は、装備品で隠れるように這わせて見たらいかがでしょう。
また「熱」出さないでね。(^^)/

オートビルダーSさん

おはようございます。
体調万全で、あとは生活リズムの復調だけですね。
今回の内容は久しぶりにプラモデルらしい記事でした(笑)
次回?の配線でまたまたblack?ワールドに突入でしょうか?(^^)

black?さん

Re:
日の丸航空隊さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

回復できましたぁ~っ(笑)!
少し寝坊しましたが、今日は外の空気が美味しいです(笑)。

ね、ね、ね、寝てましたよーっ(汗)!
こ、こびとさん達も風邪のようでしたし(滝汗)。

配線は、そうですね!
で、設置部分を、どこら辺にするか・・・。
何かカモフラージュできるかどうか。。。
資料本とも睨めっこしてみます!
・・・あっ、また熱が。。。(笑・冗談)

black?さん

Re:
ABSさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

今日は、ちょびっと寝坊しましたが(笑)、
日中はベッドに近づかないよう(爆)、
普段通りに過ごそうと思います。

風邪を挟んで、ヤスヤス・ホリホリ・パチパチと、
自分でも、久しぶりのプラモ感覚でした(笑)。
特にランナーからニッパーでパーツを切り離す快感・・・(爆笑)。

あはは。
今日からは、また暗黒面の旅に行ってきまーっす(笑)。
非公開コメント

black?

プログラマー歴 三十余年。
ライダー歴 降りて十数年。
モデラー見習い歴 1年。
2019.05現在。